小保方晴子の今現在は病気か?6/14婦人公論で目の大きさが気になる!

小保方晴子さんについて

婦人公論6月14日号で小保方晴子さんと瀬戸内寂聴さんが対談。

非常に興味があり本屋さんで買っちゃいました。

対談の場所は曼陀羅山 寂庵(まんだらさん じゃくあん)

瀬戸内寂聴先生が庵主を務められるお寺で行われました。小保方晴子さんはいつから公の場所に出ていないのか。最後のマスコミ記者会見は2014年4月9日でした。

2016年1月の手記「あの日」が出版されたり、小保方晴子の弁護士から時々はコメントは聞こえてきていたものの、直接面前に出てこられたのはほぼ2年2か月ぶりです。

小保方晴子さんの今現在

ここ2年間病院に行く以外まったく外出しないそう。
小保方さんは非常に非健康的生活を送ってらっしゃる!
基本人間はある程度日光に当たらないと行けないと思います。

朝が来たら昼、昼が来たらよるまで持てばいいというような刹那的生活。

家族にもここ2年間あっていないと、これは驚きの告白です。
スタップ細胞の騒動で隠れてしまいたいのはわかるのですが、家族ぐらいはやはりあって貰いたいです。
だって寂しいじゃないですか!

私など自分の周りに常に家族がいた人間には多分耐える事ができないと思います

 

小保方晴子さんの目の大きさが?

Exif_JPEG_PICTURE

6/14号婦人公論より

白の清楚なレースのワンピース、ミニスカートをはいた小保方さん。

少しやせたようにみえます。

ただ気になることが。

あきらかに、右目が小さいのです。

この2年間で何があったのか。

顔面神経麻痺にもいろいろな種類があるようです。

管理人は医者ではありませんので、診断はできませんが、明らかに小保方晴子さんの顔の右半分は麻痺しているように見えます。

顔面神経麻痺とは、顔面神経の麻痺によって顔面表情筋が運動麻痺をきたしている病態です。顔面表情筋が動かなくなるため、顔貌が左右非対称な状態となりま す。

また、まぶたを閉じることが困難になります。口唇をうまく閉じられなくなるため、水を飲むと口角から漏れてしまうこともあります。

強烈なストレスを受けての事だとは考えられます。
理研の発表で華々しいスポットライトを浴びての発表とその後のバッシングはきつかったでしょう!
まるでジェットコースターのような、人々の評価も180度変わってしまった。
小保方晴子さんあなたは人間の嫌な部分を見すぎたのかもしれませんね?

スポンサーリンク

6月14日号 婦人公論の感想は

Exif_JPEG_PICTURE

6/14号 婦人公論より

瀬戸内寂聴は「あの日」を読んで、小保方晴子と会う決意をしました。

瀬戸内さんがなぜ小保方晴子さんに声をかけたのかは、瀬戸内さんの過去にあるのです。週刊誌に不倫関係にあった小説家の事を書かれたことがあるそうです。しかも何も取材されずに。

なんと5年間のバッシング、世の中全体を敵に回した。

瀬戸内先生が否定されても、上記の出来事は

瀬戸内寂聴さんが出家されたのことに密接な関係があると管理人は考えています。

 

そういうこともあって今回小保方さんの味方に付いたよう。

小保方晴子さんは病院以外の外出は久しぶりだそうです。

 

最後に瀬戸内寂聴さんは私と話をしていくらか胸が楽になったでしょう。

小保方さん貴方は必ず甦る。世の中の先頭に立つ日が必ず来ます。と言って励ましています。

小保方:その確信はどこから来るのですか?

瀬戸内:私には人の才能を見抜く力があります。私がものになると言ったら、必ずなる。だから小説を書きなさい。あなたが腹を立てていることを書けばいい。男のことも。

小保方:嬉しいです。心から嬉しいです。甦るなんて、思ってもいなかったので。私の人生はこうして終わるのだと・・・・

瀬戸内:いいえ、または花が咲きますよ、根がしっかりしているから大丈夫。見返してやりなさい。でも早くしてくれないと、その姿見ることが94歳になる私にはできないわ。

瀬戸内さんは無条件で小保方さんを信じています。それは母親の娘に対する愛のようでもありますね。こういう人が一人でもいたら笹井教授も何とかとどまったかもしれません。

ほんとうに残念です。

小保方晴子プロフィール

氏名:小保方晴子(おぼかたはるこ)

1983年千葉県生まれ

早稲田大学、同大学大学院、東京女子医科大学先端生命医科学研究所

ハーバード大学医学大学院、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターで研究に従事

2014年12月、理化学研究所を退職。今年1月、STAP細胞をめぐる騒動を描いた『あの日』を刊行しました。

 

まとめ

瀬戸内寂聴さんは波乱万丈の人生を送られた先達です。
不倫などでバッシング設けたことがあります。
小保方晴子さん瀬戸内寂聴さんの寂庵にしばらく滞在させてあげられないのでしょうか?
写経などすれば心が平穏になるかもしれませんよ。

こんな記事はいかが?

柔道日本人の歴代金メダリスト!絶対的な金メダル候補は?

南 美希子の経歴と家族!レギュラー番組は?顔が変わった

柏木由紀子の今現在と経歴!出演ドラマは?酒井和歌子とは幼馴染

ダスキンミュージアムは無料格安スポット!夏休みの作文ネタに

 

スポンサーリンク

 

関連記事

パンチ佐藤さん、高額会費の理由を語る、バフェットにはかなわず

人気フィギュアランキング ベスト20

瀬川あやかのデビュー曲は?経歴やライブ予定や事務所はどこ?

鳥取コーヒー戦争、あなたはすなば、それともスタバ派ですか?

NO IMAGE

世にも不思議なランキングカレーがまさかの食中毒原因!?

ギガスラッシュ!!お笑い芸人のプロフィールとネタや出演番組は?