大久保博元の今現在!店の場所や評判は?嫁や子供も紹介!

大久保博元さんについて

大久保博元(デイブ大久保)もと西武ライオンズコーチ、楽天監督。

退任後の職業が異色の職業についていることが判明しました。

元プロ野球選手の第二の人生、選手だけでなく大久保博元さんは監督の経験もしています。

詳しくは

バース・デイ【元プロ野球選手の第2の人生】

2016年4月16日(土)  17時00分~17時30分 TBS系列で放送で

ご覧いただくとして。

大久保博元さんの今現在は

ほとんど、マスコミに登場されることは無くなりました。昨年シーズン終了とともに責任を取って、楽天監督を辞任。楽天監督を辞任は昨年の楽天の成績からいえば、ほぼ既製路線でしょう。

しかし、驚いたのは退任発表の時、球場で居酒屋を開店するといったこと。

4年間のコーチ・監督でおとなしくしていた分、タガが外れたのでしょうか?退任会見でその後の人生を発表する野球人を見たことはありません。

なんと、歌舞伎町で居酒屋のオヤジをすると言ってのけました。^^

このあたりは賛否両論あります。

管理人は好きではありません。野球の監督の引退と次のステージでの商売は別にすべき。スタジアムにいた楽天ファンの中には店舗の宣伝をきき??となったひともおられたでしょう?

 

いま現在、居酒屋の経営をされているのでしょうが、有名人の常で店に顔を出すことはあまりないでしょうかね。野球解説の仕事もあるようですから。

あえれば運がいいかもしれません。

大久保博元さんがオープンしたお店の名前は、肉蔵(にくくら)デーブ』

肉というだけあって、肉中心の居酒屋ですか?価格は口コミでも少し高めかなという声が、野球ファンで本人さんにあえればそうでもないでしょう。

前にテレビで宣伝していた時には、奥様作の手料理中心で

手頃な価格でとPRも怠っていませんでした。

店舗経営と週1度程度の野球解説が今現在の状況です。

 

スポンサーリンク

大久保博元店舗情報

 

デーブ大久保1

秋山さんや片岡選手から花が届いてます。

店名:肉蔵でーぶ

住所:東京都港区新橋3-3-7 信友ビル 1F

[map width=”600px”height”500px”]東京都港区新橋3-3-7 信友ビル 1F[/map]

電話番号:03-3502-2245

営業時間:17:00~23:00(L.O)

定休日:日曜日

平均予算:5000円~5999円

カード:可(VISA、MASTER)

サービス料:500円+税

サービス料がかかります。

食べログ評価では

デーブ大久保3

やはり野球解説中心になるのでしょうか?

大久保博元さんの家族

奥さんとお子さん3人、

奥さんとは幼馴染というあいだがらです。

長男は野球選手西東京大会で東亜大学野球部に所属していたそうでキャプテンを務めていたそうです。野球センスはありそうですね!当時は178センチ70キロと、デーブ 監督とは似てないなという印象。

3番ライトを守っていたようですが、高校時代52本のホームランを打った父博元監督に比べるとスタイルが全く違 い、3本の本塁打とそう打力について目だったものは無さそうです。

 

まとめ

第二の人生、大久保さんは西武コーチ時代のように暴力事件などは起こさないように願いたいです。飲食業などで暴力事件があると、店舗の評判がすごく下がります。

この話とは別に楽天ゴールデンイーグルスの三木谷オーナーは現場介入が酷く、田代打撃コーチも昨年2015年に途中退団した経緯もあります。

理由は、1軍打撃コーチの田代富雄コーチ氏に2軍への移動を打診したことが原因と言われています。

田代富雄コーチも星野仙一元監督から大久保博元前監督の補佐役をお願いされただけに、引くに引けない状態でした。

現場への過度の介入も成績アップにはつながらないことが多いでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

BsGirlsメンバーMAFU!オリックス公式大人気ダンス&ボーカルユニット!

梶浦郁乃の現在や進路は?2016年夏の甲子園で有名な美人マネージャー

廣瀬純(広島東洋カープ)の大学や成績?妻は未来日記の青谷桃子

BsGirlsメンバーHALU!オリックス公式ダンス&ボーカルユニット紹介!

岡本哲司和歌山南陵高校の野球部監督のプロフィール!プロ野球指導実績は?

読売巨人軍常勝を義務づけられた苦悩今生え抜きを育てる時期