世にも不思議なランキング、京都人はパンが大好物らしい

4月20日(月)TBS系 19:00から21:00放送

パン2

世にも不思議なランキングなんで?なんで?なんで?SP

タカトシ仰天

 

番組中ランキングで日本一パンの好きな県は

で京都が取り上げられました。

 

番組はまだ放送されていませんが、

京都は本当にパンがすきな都市です。

全国平均の1.4倍の消費量だそうです。

 

またパン好きランキング10位内に近畿全県が

入っているようです。

 

京都に行くとすぐにわかりますがベーカリーが

すごく多いことに気が付きます。

理由としては何点か思い当るふしがありますが、

  • 京都人がとにかく新しい物好きである。

 

  • 商工業者がおおく忙しい家が多いので

子供にとにかくすぐに食べて学校に行ける

ようにパンを常備している。

 

  • 米の生産量がすくないのでパンで主食を補った

 

  • 明治維新で新しい文化が入ってきて京都人は

それを素直にうけいれた。

 

  • 和菓子の店が多いのでその反動

 

  • エンゲル係数が高い、したがって

食料品を多く買う。

 

いろいろな思い当る理由を考えましたが特にこれという

決定的な理由が思い当りません。

 

テレビ的には京都とパンというギャップが面白いから

取り上げたというのは想像に難くないです。

放送でどういう理由が語られるか

楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

 COMMENT

関連記事

NO IMAGE

武本憲重(泉ピン子の夫)の出身大学やクリニックは?浮気のうわさは?

小島奈津子の中学や高校は?美脚やカップが気になる!【あいつ今何してる】

塚本佳子の自宅兼店舗は7坪ハウス!北欧雑貨「Fika」を併設

小林正寿(Zip気象予報士)の中学や高校は部屋がミニマルだと

坂田基禎(リフォームの匠)「京町屋の粋人」の経歴や作品や事務所の場所は?

加藤公代(近畿大学広報室室長)の出身大学志願者日本1に寄与した理由