【過保護のカホコ】夙川アトム(しゅくがわ)プロフィール!芸人をやめたワケと出演作は?


過保護のかほこ出演中

スポンサーリンク

夙川アトム(しゅくがわあとむ)とは

夙川アトムさんが

あさイチ「ぽちポチまつり 工場見学」に出演します。

2016年3月29日(火)  8時15分~9時55分 NHK総合テレビ放送

 

夙川アトム(しゅくがわあとむ)この人は、芸人としての顔と俳優としての顔

2つの顔を持ちます。といっても同時に2つを演じているわけではありません。

芸人は2011年まで、2012年より俳優ときっちり年代が分けられているようですね。

 

【夙川アトムプロフィール】

profile

 

本名:田中 博之(たなか ひろゆき)

芸名:夙川アトム(しゅくがわあとむ)

生年月日:1979年12月22日生まれ(36歳)

芸名の由来:おそらく、西宮市夙川に由来するのでしょう

出身地: 兵庫県西宮市

血液型:AB型

身長:172cm

最終学歴:報徳学園高等学校

活動期間:1999年 – 2011年(芸人活動休止中)

2012年~俳優

【夙川アトムが芸人をやめたワケ】

芸人時代の夙川アトムの代表的なネタ

TBSで放送された大人気お笑い番組「あらびき団」で

業界人ネタでブレーク肩からセーターをたすき掛けにし、サングラスのいでたち言葉をひっくり返し、例えば六本木・・ギロッポンいう風です。

こんな感じです。

 

歌もうまいですよ!

 

その後も業界ネタが受けますが、事務所の意向に反し

夙川アトムはこのネタを続ける気はなかったらしく(おそらく一発屋で終わるという恐れから)

そのことで、当時の事務所と衝突します。結局事務所を退社。  所属事務所から1年間芸能活動をしないよう契約書にサインさせられた」とのこと。
活動再開後はR1グランプリでも業界ネタは封印しましたね。

その後は一人芝居的なシュールコントを主としていた時期が芸人後期です。でこれが俳優につながっていったのではと思っています。

スポンサーリンク

【夙川アトム主な出演ドラマ】

「鍵のかかった部屋」フジテレビ(2012年)準レギュラー

「リッチマン、プアウーマン」フジテレビ(2012年)準レギュラー

「大奥」TBS(2012年)レギュラー

「救命病棟24時」フジテレビ(2013年)レギュラー

「遺留捜査」(ドラマSP)テレビ朝日(2013年)

BORDER・1話」テレビ朝日(2014年)

「ビターブラッド・3話」フジテレビ(2014年)

「奇跡の教室」日本テレビ(2014年)

「相棒シーズン13・3話」テレビ朝日(2014年)

「破門」BSスカパー(2015年)

「翳りゆく夏」WOWOW(2015年)

「スペシャリスト3」テレビ朝日(2015年)

「ようこそ、わが家へ」フジテレビ(2015年)

「経世済民の男 小林一三」NHK (2015年)

「悪党たちは千里を走る」TBS (2016年)

「べっぴんさん」NHK朝ドラ

大急百貨店の小山小太郎役で出演

少し上からの嫌なキャラですが。阪急百貨店の鳥居正一郎さんが

モデルとも言われています。

 

【夙川アトムの歌】

なかなか聞かせる歌を歌われますよ。

 

追記

日テレ 7月度ドラマ7月12日スタート

過保護のカホコ

節役/西尾まり

根本泉(黒木瞳)の妹です。西尾まりさんが演じます。

がその夫の役柄です。

節役(西尾まり)の夫の役です。
夙川アトム(しゅくがわ・あとむ)さんが演じられます。

 

まとめ

いかがでしたか。夙川アトムさん。これからも俳優としてはみる機会が多いと思います。ただ管理人はアドリブのきく、ネタ番組で見たいのです。

スポンサーリンク

 

関連記事

NO IMAGE

朝ドラ「まれ」に見る迷走ぶりお菓子をきわめてほしい希!!

阿川佐和子の演技は上手?(陸王)ドラマ出演歴や経歴や著書も

「あさが来た」五代才助と広岡朝子の関係大阪経済に与えた影響は?

あさが来たはつの嫁ぎ先「山王子屋」の夜逃げほぼ史実に近い

長野里美の経歴や家族!真田丸の役柄は!ドラマの出演作は

「大馬鹿代」の放送開始日や放送局やキャストと第1話あらすじを紹介