麻路さき(元宝塚)のプロフィールは?息子や旦那今の生活は?


麻路さき(元宝塚)について

しゃべくり007×1分間の深イイ話「女が憧れる女性」合体SP!

2016年3月21日(月)  21時00分~22時54分で

元宝塚歌劇団トップスター麻路さきさんが出演します。

スポンサーリンク

【麻路さきのプロフィール】

本名:石井 麻里子

別名:マリコ

生年月日:1965年5月27日(44歳)

出生地:神奈川県相模原市

血液型:O

身長:170cm

経歴:1983年宝塚歌劇団入団、月組配属

1986年:星組に異動

1994年:星組トップスター就任

1998年:結婚のため宝塚歌劇団退団、ブラジル移住

配偶者:石井ロベルト(宝石商)

活動期間:1983年~1998年

宝塚歌劇団第69期生は実力が際立っていたといいいます。

首席卒業は元月組・宙組組長、娘役スターの出雲綾。神奈美帆、久世星佳、高嶺ふぶき、麻路さきの4人のトップスターを輩出しており、神奈は当時スピード出世のトップ娘役就任でした。

また男役の久世(月組)・高嶺(雪組)・麻路(星組)は同時期に4組中3組のトップをこの期で務めるという快挙を果たします。

また、宝塚80周年では在団中の同期10人全てがTCAスペシャルに出演という快挙を果たし、69期にスターや実力助演者が多かった事を証明。

他の主な生徒には、男役スターの海峡ひろき、 現在は歌劇団の振付家としても活躍する若央りさ、現在は女優・歌唱指導のちあきしん、娘役スターの美月亜優、檀ひとみなどがいます。

スポンサーリンク

【麻路さきの夫の石井ロベルトとは】

石井ロベルトの父は石井宝石店オーナーで元陸上選手の経歴を持ちます。

石井賢治さんというお方

石井宝石店のことはあまり存じ上げませんが、

陸上選手としてはかなりすごい人です。

高校時代の1951年全日本陸上競技選手権大会に5,000m、 10,000mで優勝。

最年少記録はいまだ破られていないようです。

同年サンパウロで大晦日に毎年開催される国際マラソン大会 サン・シルベストレに日本代表として招待され出場。

そのときにブラジルに魅せられ慶應大学法学部政治学科卒業後すぐにブラジルに渡りました。1960年以 来宝石の仕事に携わり、1972年にJoia Lorenaを設立しました。

宝石ビジネスに止まらず、スポーツなどさまざまな分野で日本とブラジルの交流に尽力してきました。前長野県人会会長、ブラジル三田会会長など。

麻路さきの夫石井ロベルトは有名宝石商の2代目

父は陸上の試合でブラジルを訪れ、気に入って卒業後ブラジルで宝石商になったという人物です。字ずらだけでは、一流長距離ランナー→一流宝石商のような話ですね。

お店のホームページにはこのような記載がありました。

1972 年、サンパウロの中心地ジャルジン区アラメダ・ロレーナにジョイア ロレーナ石井宝石店を創業。1982年アラメダカンピーナスに移り、2015年に現在 のパライゾ区に移転しました。店名を「ISHII」と変更しました。ブラジルの宝石を幅広く扱い、品質、価格の両面でお客様から信頼をいただいています。 お店には米国宝石学会認定の鑑定士(GIA G. G)が常駐して、皆様の相談にのっています。

お店には米国宝石学会認定の鑑定士(GIA G. G)が常駐して、皆様の相談にのっています。

何やらかなり格調が高い高級店のようです。

 

麻路さきはいまブラジルで悠々自適の生活というのは、この石井さんの稼業のおかげですね。

麻路さきさんはブラジルで、現在はジャズダンスやストレッチ体操、ピアノの指導を行っているようです。

ただし、宝塚でも一流エンターテイナーでしたので、金持ち奥様の道楽のようなことには、なっていないでしょうね。おそらく。

ロベルト石井さんの父は石井賢治さんなので日本人。ロベルト石井さんの母はブラジル人なのでしょうか?

2000年に男の子を出産という記録があります。

いまの日本でいえば高校生ですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

亀屋良長の名物は?女将吉村由依子の経歴!危機をいかに救った

北海道日高山脈での福岡大ワンゲル部熊襲撃事件の教訓は?

つや姫試食と林業体験をする斉藤祥太と慶太!金山町に短期移住

鈴木一泰(イチローの兄)経歴と大学や職業は?顔は似ているの?

木村英智の夏休み行きたいアートアクアリウム展!開催場所や入場料は?

NO IMAGE

6/15世にも不思議なランキングネタバレ!預貯金の多い県の秘密?