「青空」今井雅之さんの告別式で流れる。彼は天国へのパスポートを?

この記事は2分で読めます


THE BLUE HEARTSの「青空」が今井雅之さんの葬儀・告別式で流れた。

28日に大腸がんのため54歳で死去した今井雅之

(いまい・まさゆき)さんの葬儀・告別式が30日、

兵庫県豊岡市内の葬祭場で営まれました。

スポンサーリンク

 

親族による密葬 だったが、東京から元共演者やスタッフらも駆け付け、

近所の住民らと合わせ約100人が会場外に

設けられた焼香台で今井さんを

しのんだということです。

出棺の際には、ライフワークだった舞台

「THE WINDS OF GOD」のエンディング曲

として使用されたザ・ブルーハーツの「青空」が流れた。

今井さんが生前、周囲に冗談っぽく「俺が死んだら葬儀で流してくれ」

と話していたという。

 

久々に「青空」をききました。

いい歌です。

 

今井さんの会見を

拝見していましたが

絞り出すような声

すごく印象にのこりました。

 

ウインズオブゴッド

最後まで演じたかったでしょう。

 

 

今井さんは

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだったのでしょうか?

 

 

青空

Written by 真島昌利

ブラウン管の向う側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば 僕の憂うつを
撃ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で

青い空の真下で 青い空の真下で
青い空の 青い空の

 

スポンサーリンク

[記事公開日]2015/06/02

[最終更新日]2015/06/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!