男女関係で一線を越えるとは?どこが境目?不倫の場合は地獄を見る?

爆笑問題の検索ちゃん「2017男と女の大問題スペシャル」

 

2017年10月1日(日)  21時58分~23時05分 テレビ朝日系列

検索ワード「男女の一線」とは?

 

一線を越えるの「一線」は、やはりそこに張られるべくして張られています。

恋愛の場合、それが独身同士であれば本気度を試されるのかもしれません。そして、既婚者に対しては「越えるなよ」「越えたら地獄だ」「相手の人生を重んじろ」「自分の家庭を尊べ」という警告でもあるでしょう。

最近の事例を見ていてもお互いにプラスになることはまったくない。
いずれにせよ、一線を越えれば世界が変わるのを誰もがわかっています。だからこそ、あらかじめ引いておきたい境界線なのです。

 

一線はやはりSEX

私が考える一線というものはやはりSEXのこと。
ここが一線です。
ここを一線と言わずしてどこが?

故に芸能人のゲス不倫はいずれも一線にこだわるのでしょう。

 

 

既婚者が独身の恋愛相手と一線を越えれば、その相手の人生は大きく狂ってしまうでしょう。なぜなら、既婚者が離婚しない限り、2人は不倫関係でしかないからです。

戦前の法律はともかく戦後の法律では不倫は罰せられないのです。だからといって我々日本人のなかに戦前的な姦通罪というような考えがまったくないとは言い切れませんね。
もしかするとその一線を越えなければ、相手は独身の誰かと恋に落ち、結婚をしたかもしれません。不倫愛には、そんな独身者の人生を奪う狂気があるのです。

だからこそ厳しいバッシングの嵐に見舞われることになるのかもしれません。

 

旅行も同じくらい

一線といういみではSEXと肩を並べると言ってもいい。

恋愛感情をもつ男女が旅行をするというのは、立派な一線越えです。それは、お互いのもつ一線を双方向に越える行為であり、また、2人の前に引かれた同じ一線をともに越える行為です。

双方向に越えるというのは、いつもなら1人で眠って越える一夜を、お互いに相手と共有するということ。そして、その一夜に向かって2人で旅路につくことそのものが、同じ一線をともに越えるということです。

やはりコノの場合SEXがつきものとなるのでね。

というわけで、恋愛における「2人で旅行しよう」は、「2人で一線を越えよう」という隠語になりえるのです。

スポンサーリンク

関連記事

金子哲雄の経歴や資格は?死因は?妻稚子さんとの最後が泣ける

営洋(食品製造会社)が刑事告発される!場所は?乾燥なるとの最王手!

ニケシュ・アローラ(ソフトバンク副社長)の退任理由!年収や経歴は

パークシティーLaLa横浜偽装問題区分所有者の取るべき道は?

ロバート・ミュラー(ロシア疑惑)特別検察官の経歴や立場や仕事内容は?

株式会社サン(川崎市)の本社所在地は「A.L.C.貝塚学院」支援