伊那市グリーンゲーブルスの雑貨アイテムや営業時間は?トールペイントも

  • 伊那市グリーンゲーブルスの雑貨アイテムや営業時間は?トールペイントも はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます


スポンサーリンク

7月1日 人生の楽園。

長野県伊那市の雑貨店「グリーンゲーブルズ」を紹介します。

長野県伊那市、中央アルプスと南アルプスにかこまれた風光明媚な場所。

りんご園なども点在します。

素朴な牧歌的な風土です。

 

雑貨店「グリーンゲイブルズ」を営みながらミニチュアで商店街などの街並みを再現している小平和夫さん(63歳)と妻の伸子さん(68歳)が主人公です。

小平和夫さんは地元で開催されたトールペイント講座を受講してからミニチュア作りにハマり、今は地元の商店街のミニチュア作りに没頭しています。

 

小平和夫さんの作品

地元、伊那市にある商店街の看板や建物をミニチュアで淡々と作っていくのはとても楽しそうですよね!男性はプラモデル作りや細かい作業に熱中したりする傾向にあるので、絶対に楽しいと思います!

 

「グリーンゲーブルズ」店舗データ

伊那市の雑貨店「グリーンゲーブルズ」

住所:〒396-0025 長野県伊那市荒井 長野県伊那市荒井4331−7

電話番号:0265-98-8640
定休日:不定休
営業時間:10:00~19:00

長野県伊那市荒井で夫婦二人で営む、手作り雑貨とこだわりの食器、アンティーク雑貨などのお店です。バラと宿根草の花いっぱいの庭もみどころ。

 

雑貨製品

食器類

ハウスウェア食器類も豊富です。普段使いの食器が揃っていますね。

 

クラフト製品

オリジナル、一点ものも数多くあります。

 

小平和夫さんがお店を開店するまで

長野県出身の和夫さんは大学を卒業後、伊那市で小学校の教師になりました。赴任先で、先輩教師の伸子さんと出会い26歳で結婚。

2人の子供を共働きで育てました。ご夫婦は定年後、趣味を生かして暮らしたいと考えます。

自宅近くに小さな家を建て、伸子さんが好きだったアンティーク雑貨や手作り小物を置いた店を始めようと準備を進めます。

奥様の希望を叶えてあげろうとする小平和夫さんジェントルで優しいですね。男のかがみです!

2012年8月、美しいバラ園が広がる雑貨店「グリーンゲイブルズ」をオープン。

和夫さんが退職した後は、二人でお店を営業しています。

仲良く店舗運営をしてください。

自営業で店舗をやっていたら24時間夫婦が一緒でたまには喧嘩することも。

 

しかし達成感も強いので悪い事ばかりではありませんね!

 

近隣スポット

分杭峠(ぶんくいとうげ)

分杭峠は、長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1,424mの峠です。

日本最大の断層「中央構造線」が縦貫する分杭峠は、杭を分ける峠というように長谷と下伊那郡大鹿村の境に位置し、「従是北高遠領」と刻まれた石柱が建てられ、現在は郡境になっています。また古くから遠州秋葉神社へ至る秋葉街道の峠のひとつでした。

中国湖北省蓮花山のゼロ磁場を発見した有名な気功師、張志祥氏により、この分杭峠のゼロ磁場が発見されました。
蓮花山のゼロ磁場地帯は「人が幸せになれる場所」ともいわれ、多くの人々が癒しを求めて訪れています。

最強のパワースポットです。

 

スポンサーリンク

[記事公開日]2017/07/01

  • 2017 07.01
  • 伊那市グリーンゲーブルスの雑貨アイテムや営業時間は?トールペイントも はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!




希望の党が負けた理由

希望の党が負けた理由

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事