近藤春菜が「スッキリ!!」サブMC崖っぷちの3つの理由!ギャラや交友関係は?

ハリセンボン近藤春菜は朝の情報番組「スッキリ」のサブMCをつとめています。

もっぱらひな檀芸人としてバラエティ番組を盛り上げる若手芸人だったのです。

 

ところからの成り上がりが素早い印象を持っていました。

女性には嫌われないキャラに見えるのです。嫌味ではないというか。

なぜか、管理人は「角野卓造じゃねーよ」や「マイケル・ムーアじゃねーよ」にも飽き飽きしてしまって。

もういいな~と家で話しています。

 

が、実際は近藤春菜は今やテレビマンが太鼓判を押す「イチオシ女芸人」にのし上がっています。

朝ドラにも出演したしね。

業界での評判も非常に良いのです。

 

  1. 出しゃばらないキャラ
  2. 裏方の気持ちを察して、放送で使われやすいように編集担当のことを1番に考えて仕事ができる
  3. 男性スキャンダルも皆無で、男っ気もまず無い

近藤春菜の交友関係は

アーティストではパフュームのあーちゃんとの親友関係は有名。

他にも安室奈美恵やチャットモンチーなどとも仲がいい。ベッキーとも。

また、女優の吉高由里子とも飲み仲間。女芸人は内輪でつるみがち。

しかし近藤春菜だけは“異業種”の友人が多いだけに、皆、そのご威光にあずかろうと、飲み会を開くたびに次から次へとさまざまなタレントが集結します。

広い交友関係を誇っています。若手の黒幕とも呼ばれる人

 

なぜ今になって、スッキリ!!」

にサブMC降板のウワサがでてきたのか。

これは近藤春菜の芸人としてのポテンシャルに由来しているのではありません。

むしろ文化人としてのコメントの難しさ、ニュースに対するツッコミや芸能人の不祥事に対しても交友関係が派手に多いのでツッコミ切れないジレンマがあります。

いい子ちゃんになってしまうのです。

 

お笑いのツッコミではなかなか対応できないですし。かなりのニュースに対する毎日の勉強が必要です。

 

近藤春菜が「スッキリ!!」崖っぷちの3理由

崖っぷちなんて噂

 

 

●政治や事件系のニュースに突っ込みきれない。芸能系も交友関係や先輩芸能人に遠慮しツッコミが弱い

●ギャラが高い(スッキリギャラは週給100万円前後と言われています)

●番組を2部制にしてエンタメコーナーの出演にすると言う案もあったがなかなか難しい

 

やはり近藤春菜の面白さは、ひな壇の方がいいのでは思ってしまうのです。

当初キャスティングが増えた時は、交友関係に乗じてバーターで仕事を増やしたと言われたこともあったようです。

しかし、ベッキーが不倫問題で番組を降りた頃からそういうことも言われなくなりました。

 

まとめ

近藤春菜は「近藤は14年からハリセンボンとして『ヒルナンデス!』(同)に水曜レギュラー出演していますが、同番組を担当していたベテランスタッフとともに『スッキリ!!』へ進出してきたという経緯があります。

お笑い芸人としては栄転ですが、ただ、お昼のバラエティと比べて、朝の情報番組は政治や事件が多く扱われるため、特に番組前半の近藤はるなは完全に“置物”と化しています。

ギャラがギャラだけに、番組改編時のどうなるかです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

国分太一がパパに!2016年10月下旬!ビビッド番組内で双子がほしかった?

塩田真弓アナの身長や出身大学や出演番組は?【夕方サテライト】

稲垣憲治のプロフィールや卒業大学は?シティーチャージって何?

森川葵(あおい)のプロフィールやドラマ出演は?「A-Studio」アシスタントに...

杉山セリナの高校大学や経歴は?カップは?【NEWS ZERO】