橋本田鶴子(猪木妻)はカメラマン?年齢は?訴訟問題や横領って気になる

  • 橋本田鶴子(猪木妻)はカメラマン?年齢は?訴訟問題や横領って気になる はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます


IGFとアントニオ猪木氏側がバトル。お金を巡っての揉め事です。

スポンサーリンク

アントニオ猪木参院議員(74)が創設したプロレス団体、IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)が、猪木夫人の橋本田鶴子氏を相手に不当利得の返還を請求している係争について、第1回審理が27日、東京地裁で行われた。

 この日の審理は書面でのやりとりで終わったが、IGFの青木弘充社長(42)が東京・銀座のIGF本社で会見を開き、状況を説明した。会見には猪木氏の娘婿であるサイモン猪木取締役(43)、宇田川強エグゼクティブディレクター(38)、そして猪木氏の実弟である啓介氏(69)が出席した。

 

猪木夫人の不当利得返還請求事件は、猪木氏がIGF取締役を辞任した2014年3月から16年12月の間に猪木氏のマネジメントを行う猪木夫人に支払われた4250万円(接待交際費、海外含む旅費、マッサージ代など)を不当利得として返還請求しているもの。

会見では、この件とは別に、2016年8月のCM契約料2500万円を請求していることや、猪木氏の政治資金に関して適切な収支報告がなされていないことなどが明かされた。

 サイモン氏は「何が間違っているか正しいかは、身内だろうが関係ないと思います。正しい部分で戦いたいと思います。別人になった猪木さんとは戦いやすい」と意気込んだ。

啓介氏は「非常に残念です。橋本田鶴子氏をあえて夫人とは言いません」と夫人への憤りをにじませた。

 

  • 橋本田鶴子(猪木夫人)は4250万の会社の金を私的流用した。(東京地裁で審理が始まった)
  • IGFによると猪木氏の政治資金の適正な収支報告もなされていない。
  • 猪木議員は妻橋本田鶴子さんと結婚してから変わってしまった?

 

IGFの会社の金を受け取ったのは、アントキノ猪木はIGFからのお金を受け取ったのは

それとも振込でしたか~?

 

って言う問題ではなく、猪木氏側が受け取った金が不当利得にあたるかどうか?

ということが争点です。

 

【民法第703条】

法律上の原因がなく他人の財産又は労務によって利益を受け,そのために他人に損失を及ぼした者(受益者)は,その他人に対して利益を返還する義務を負うとする制度のことをいう。

この他人から,受益者に対し,利益の返還を求める権利のことを不当利得返還請求権といいます。

 

要するに、IGF側からすれば、会社に関係のない猪木氏が会社から利益を受ける謂れがないので、猪木氏側に払った4250万円を返してやって話。

いややって成った場合裁判になるかもです。会社側と猪木氏側が折り合わない場合、訴訟問題にもなりますね。

 

しかし、橋本田鶴子さんという女性は、猪木氏の身内にすこぶる評判が悪いのが気になります。

 

橋本田鶴子の経歴

橋本田鶴子(はしもと・たずこ)

年齢:58歳

大学で写真を学び、カメラマンとして勤務。

 

1990年代より猪木さんとは写真を通じてビジネスパートナーに

関係は30年にも及ぶそうです。

アントニオ猪木氏の写真集を出版しました。

現在アントニオ猪木マネージメント会社「CORALZ]副社長をしています。

 

【人生のホームレス】

 

ホームレスってインパクト狙いですかーー

 

 

橋本田鶴子さんについて

こういう話もあります。

橋本田鶴子さんと野田数都民ファーストの会代表は犬猿の仲!

 

アントニオ猪木参議院議員の政策秘書をしていた野田数氏(現在は都民ファーストの会代表)が管理を任されていた政党支部の資金数百万円を着服していたのです。

これが発覚して、すぐに解雇されました。猪木事務所は訴訟の準備をしているという話もあります。

この件について、自民党が猪木議員に接近していますが、なんせウワサの新妻(元愛人兼秘書)がなかなかスケジュールを教えないので、アポイントが取れず苦労しているそうです。

この橋本田鶴子と野田さんは公設秘書時代から対立していて、過去にはトラブルも続出しています。

たとえば、13年11月に猪木議員が北朝鮮を参議院の許可を得ずに訪問し、登院停止処分を受ける事態になったことがありました。

この時、野田さんは参議院国際局へ提出する書類を作成していたのに、それに添付する行程表(飛行機の便名や出発地、到着地を記載)などに必要な情報を愛人兼秘書が頑なに教えなかったことで起きたそうです。

これらのトラブルが公になることで、小池つぶしにつながるのかは疑問ですが、永田町ではもはや「老害」と言われる猪木議員も、まだまだ世間ではカリスマ的存在として人気があるので。

 

この猪木氏、野田数氏、都議選を挟んで複雑な関係なのです。

 

まとめ

橋本田鶴子さんなかなかちょっと一筋縄ではいきそうではない感じの女性。

74歳の猪木氏と今になって結婚した真意もよくわかりません。

30年間ファンでしたと言われれば納得?

でもアントニオ猪木さんが一緒に居るので納得しているのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

[記事公開日]2017/06/28

  • 2017 06.28
  • 橋本田鶴子(猪木妻)はカメラマン?年齢は?訴訟問題や横領って気になる はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!




希望の党が負けた理由

希望の党が負けた理由

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

人気記事 戸田恵梨香なぜモテる!?

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事