「カフェギャラリー番匠」の場所やメニュー!カヌー体験も?【人生の楽園】

 

ときがわカヌー工房のカヌー体験動画

[youtube id=”0-kcr5n3AuY” align=”center” mode=”normal”]

埼玉県ときがわ町が舞台。都会に近い自然豊かな里山で、自慢のカヌーを浮かべている福田修史さん(69歳)が主人公です。
修史さんは中学校を卒業すると玩具製作所に就職。その後、内装の会社を立ち上げ、26歳の時に結婚、3人の子どもが生まれました。

 

アウトドア好きで、よく家族を連れてキャンプに行っていたという修史さん、カヌー制作を始めたのは35年前。

雑誌で見つけた木製のカヌーに魅せられて、独学で制作を始めました。

独学ではじめたのはチャレンジャーですね。

水が漏れたらダメなのでかなり難しいでしょうね。
福田修史さんがときがわ町に単身移住したのは60歳の頃。カヌー遊びに丁度良い緩やかな流れの川が目の前にある物件を見つけ、2007年「カフェギャラリー番匠」をオープンさせました。

カフェのテラスの階段を降りるとすぐにカヌーに乗ることが出来ます。

また福田修史さん手作りの木工製品も展示しています。

 

また、店内に並べられた椅子も福田修史さんの手作り。カヌーや椅子を作りながら、のんびり暮らすのが最高の幸せだといいます。
大好きな趣味が追求できる理想の場所に移住した福田修史さんが、ときがわ町で有名観光地にはないチャレンジ生活をする様子をお知らせします。

また「カフェギャラリー番匠」の場所やメニュー!カヌー販売も紹介します。

スポンサーリンク

「カフェギャラリー番匠」

住所:〒355-0354埼玉県比企郡ときがわ町番匠304

駐車場:駐車場は縦列で10台と小さめです。
お車の乗り合わせにご協力いただけると助かります。

車での来店の場合

関越自動車道 東松山ICを降り、小川・ときがわ方面へ。

「ひと市」交差点から約400メートル、

「とうふ工房わたなべ」を過ぎ、

信号を過ぎすぐ右手。

「コーヒー」「カヌーのりば」のぼりが目印です。

電車での来店

JR八高線「明覚駅」下車徒歩5分程度です。

改札を出て、始めの信号を右折、道なりに歩くと右手にあります。

メニュー

«ドリンク»

・珈琲 (ホット/アイス)

・エスプレッソ

・カプチーノ

・紅茶 (ホット/アイス)

・抹茶ラテ(ホット/アイス)

・オレンジジュース

・グレープジュース など

全て¥500

«フード»

ビーフシチューセット ¥950

ビーフシチュー
サラダ
小鉢
バケットorごはん

カレーセット     ¥950

ときがわの野菜たっぷりキーマカレー

サラダ

小鉢

スープ

ピザセット      ¥950

ピザ(マルゲリータ)

サラダ

小鉢

スープ

+400yenで
ドリンク&ミニデザート付き

«スイーツ»

ケーキ

各種 400円

ケーキセット
(お好きなドリンク&ケーキ)

800円

月替りのケーキが提供されます。

【今月のケーキ】

ガトーショコラ

チーズケーキ

抹茶と小豆のケーキ

カフェスペースを利用し、レンタルギャラリーやチャリティーコンサートも企画されています。

 

カフェの口コミは

2016/08訪問

  • lunch:4.0

素敵なお店です

店の奥のテラスの木がまるでジブリの世界のようで素晴らしい景色です。
女性店主も感じが良くそして品のある方でとても居心地がいいです。
お料理も一通りいただきましたがどれも美味しい。特に私はカレーと抹茶ラテがお気に入りです。
ただ時々いらっしゃる関係者さんがあまり愛想がない方で最初は戸惑う方もチラホラ。でも根は優しく真面目な方です。何回か通うとわかります。
いても見えない、存在に気を取られない方がいいかもです(笑)お互いマイペースでこの空間を楽しむってことも含めて素敵なお店です。

ゆっくりと読書をしたくなる空間です。

 

ときがわカヌー工房カヌー体験

清流・都幾川でカヌー体験していただけます。
(1時間)
大人  1人 2,000円

こども 1人 1,000円

問い合わせ先::090-3200-4179(福田)

 

まとめ

口コミにもあったようにこういう趣向の変わったカフェで時間をきのいせずに、時間を過ごすのはなかなかの贅沢ですね。

カヌー体験もお手頃でいいですね

スポンサーリンク

関連記事

『川本エゴマの会』(代表: 竹下禎彦)のエゴマ油の商品や通販は?

武藤博道さん(島根県益田市)が海辺に移住した理由は【人生の楽園】

NO IMAGE

藤井わさび園(西伊豆)のアクセスと通販で取り寄せが可能保存方法は?

弥平治の丘(綾部市の農家民宿)宿泊料金や駐車場やアクセスは?

NO IMAGE

青江左知子のカフェそらいろのたね(宝達志水町)開業!場所やメニューは

河内木綿はたおり工房(東大阪市中井由榮)の場所や入会料金は?