カフェ「サンセットミラージュ」(松山市)のアクセスやメニュー!自慢はなに?【人生の楽園】

5月13日(土)人生の楽園 では愛媛県松山市が舞台。

瀬戸内海を臨む場所で、カフェ「サンセットミラージュ」を開いた髙須賀正史さん(59歳)と妻のちえみさん(60歳)ご夫婦が主人公です。

高須賀さんご夫婦は温泉巡りが好きで、家族旅行でよくペンションに宿泊していたことから、ペンションのオーナーに憧れるようになりました。

40代後半、慣れない管理職として働いていた時、海岸沿いで瀬戸内海に落ちる太陽の美しさに心奪われ、それ以来、夕日を眺めることが好きになりました。

50代になると、“夢を実現させるなら早いうちに”と、退職を決意。

少し早い53歳での退職に踏み切りました。

夕日が美しい海岸線の土地を購入しペンション経営を計画しました。

いきなり宿泊施設の経営は難しいと考え、まずは夕日が眺められるカフェを始めることに決めました。

それが「サンセットミラージュ」を開店した経緯です。

2013年10月、「サンセットミラージュ」をオープン。夫婦2人での営業を考えていましたが、大阪の飲食店で働いていた次女の雅さんも手伝うことに。

家族3人での出発となりました。

 

瀬戸内海に沈む美しい夕日と、ちえみさんと雅さんが作る料理、そして正史さんが淹れるコーヒーを目当てに来店する常連さんも増えてきました。

ようやく接客にも慣れ、最近は、当初の夢であったペンションのオープンに向けて準備を進めているようです。

“美しい夕日を眺めて心を癒して欲しい”と始めた海辺のカフェ。

父の夢を皆で支える髙須賀さんご家族の日常をテレビでご紹介します。

スポンサーリンク

「サンセットミラージュ」のアクセス

住所: 松山市浅海本谷甲54-1
電話: 089-916-3305
最寄り駅: 浅海駅[出口]から徒歩約9分

 

営業日時など

木・金・土・日曜日及び祝日(水曜日は教室のみ開催)

[秋分の日ころ~] 11:00~19:00 (ラストオーダー18:20)

[春分の日ころ~] 11:00~20:00 (ラストオーダー19:20)

※年末年始・GW・お盆などの臨時休業は、事前に店内及びブログ等でお知らせします。

TEL / FAX 089-916-3305

ご予約・お問合せは、水曜を含む営業日の15:00~20:00の間にお受けします。左記時間中であっても、混雑時にはやむをえず応対できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【メニュー】

カフェオレ(M):550円
ウインナーコーヒー(M):550円
エスプレッソ(S):400円
カフェ・ラテ(ホット・アイス):600円
カフェ・モカ:650円
キャラメル・ラテ(ホット・アイス):650円

コーヒーフロート:600円
アフォガード:600円

水出しアイスコーヒー(数量限定):550円
アイス・アメリカーノ:550円

シフォンケーキ:300円

(バター不使用のサラダオイルで作るケーキでシフォン型という変わったケーキ型を使用します。卵白のメレンゲを使うので軽いふわふわの食感になります。ホイップクリームによくあいます。ケーキによりオレンジや紅茶などのシフォンもあります。)

 

ミラージュプレート 限定10食 1050円

カレーセット

 

カフェ「サンセットミラージュ」の自慢

 

  • ……全面西向きの窓から、斎灘(いつきなだ)を180度見渡せます。
  • 夕日…天気が良ければ、忽那(くつな)諸島に沈む夕日がきれいです。

なかなか素晴らしい景色ですね。

病みつきになるかもです。

 

まとめ

「サンセットミラージュ」カフェの宿泊施設の件です。

宿泊施設の準備も着々と進んでいます。

  • 一日一組(2~5名様まで)
    部屋…洋間10畳、寝室7.5畳、ロフト、高野槇風呂、洗面、トイレ付
  • DVD、CD等視聴できます。
  • 建物内全面禁煙

こんな内容で1日一組限定の宿泊施設を準備中です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

川上昭美のつつじ園(四万十町)の見頃や本数や場所は?駐車場は有る?

燻Kemuruの場所やメニューやアクセス燻製製造法は【人生の楽園】

「古民家カフェ 甘欧(アモー)」アフターヌーティーを囲炉裏端で!

森町 fuuka-ふうか(洋菓子工房)の名物はシフォンケーキ!種類や予約方法は?...

NO IMAGE

ケーキショップ チト味の秘密は糀(こうじ)ケーキの種類は【人生の楽園】

農家民宿「みつやまの里」の宿泊料金や場所オーナー髙橋秀彰の経歴は