志村知之が東村山市役所を退職!兄はまさかの公務員!弟の結婚を心配?

志村知之は志村けんの実の兄です。

この度東村山市役所の臨時職員を辞められたそうです。

渡部 尚東村山市長によれば志村知之さんはすでに東村山市正職員ではない。

退職しています。

東村山市長がツイッターで写真入りで投稿

髪は弟より多めですが、顔は似ています。

紛れもない兄弟。

 

 

 

「退職の当日、市役所玄関で市長とばったり会ったら、市長がツーショット写真を撮ってSNSに投稿したんです。そうしたら、話題になっちゃって(笑)」

すっかり世間の注目を浴びた知之さん。

「弟から連絡はありませんが、笑っているんじゃないですか」と苦笑する。気がかりなのは、いまだ独身のけんだ。

「心配事は、弟の結婚です。(2015年に)亡くなったお袋も、ずっと心配していた。それでも、あいつはいつも『そのうちな』と言うばっかりで……。僕はしてほしいんだけど。でも、『だいじょうぶだぁ』って言われるかもね」

 

実の兄もこう言っているが、志村けんはドリフメンバーの中で唯一、結婚歴がない独身。

しかし、結婚の願望は強く、「母に子供の顔を見せてやりたい」と本人も結婚願望が強いのです。

『ダウンタウンDX』に出演した際、高校生の頃から10人ぐらいの女性と同棲した経験があると告白しています。

女性嫌いではないのですね。

2015年11月23日に「一番のファン」であった実母が逝去。

きっとお母さんに結婚した姿を見せてあげたかったはずです。

 

 

 

ネットでの評判

兄弟が非常に似ているとの声が多いです。

全く知りませんでした。片やお笑いの大御所で兄は公務員を48年館も続けた人

何か運命を感じてしまうのは私だけでしょうか?

まとめ

先程の続きになりますが、管理人が何を言いたいのかといえば。

キッカケですね。人生はひょんなことから大きく動くということを感じました。

志村けんはドリフの付き人になったから、その後の人生が大きくかわった。

小松政夫も植木等の運転手(付き人)になったから人生が変わった。

でも志村知之さんは公務員で48年勤め上げた。

 

どっちがいいとか言っているわけでなく、人生が変わった人は常に行動を起こす人です。

それで自分が良くなったか悪くなったかはわかりません。

少なくとも後悔はなくなるし、

 

行動することは本当に大事だと思いますね。

 

関連記事

「一筆龍絵師」手島啓輔プロフィールや作品価格や実演販売も!

クローズアップ現代大統領選挙に“異変”アメリカ社会に渦巻く不満

ベースフード(橋本舜社長)の経歴や出身大学完全栄養食パスタとは?

『稲盛和夫』中国で人気の経営者はJAL再建を果した!社員役員教育を重視

4月2日金スマの石原慎太郎とMC中居正広の対談は?著書『天才』

NO IMAGE

土師守さん抗議!「絶歌」太田出版に対し手記の回収を求める!!