毛田千代丸(アナウンサー)は本名?年齢や経歴!名字の由来も調べてみた!

毛田千代丸(アナウンサー)は本名?年齢や経歴!

 

毛田千代丸(けだ・ちよまる)アナウンサーはチューリップテレビアナウンサーです。

あさチャンのお天気コーナーで気象予報士、井田寛子さんと共演しました。

調べてみると、TBSのネットワークの地方局富山チーリップテレビのアナウンサーだと判明しました。

メインMC夏目三久さん「いいお名前ですね!」

やはり名前か!そこか!!

でも初対面の人にも絶対覚えてもらえるのです。

 

毛田も珍しいが千代丸も!あわせ技でスゴい珍しい名前になってしまったけど?ボクは

さて、人物より毛田さんという名字に食いついてしまいます。

これは本名?またこの名字って非常に珍しいのでは?

毛田千代丸アナウンサーの経歴も調べました。

 

毛田千代丸(けだ・ちよまる)の経歴

出身地 富山県富山市の緑豊かな一等地
誕生日 :1985年9月8日(31歳)
血液型: 濃い目のA型
特技: 会心のどや顔、目力あふれるカメラ目線、オチの前に噛むこと
趣味 :発声練習、筋トレ、銭湯めぐり、友達の結婚式を盛り上げること
担当番組 :ニュース6(サブキャスター)、定時ニュース
好きな言葉: 「無駄に生きるな 熱く死ね」
好きな映画 :「スタンドバイミー」「モテキ」
好きな本 :「神戸新聞の100日」、心を熱くさせてくれる少年漫画全般
好きな食べ物: アスパラベーコン、ほっけ、ぶりかま、いくら、だし巻きたまご
嫌いな食べ物: しいたけ
好きなタイプ: 武井咲、新垣結衣のワンツーフィニッシュです♪
休日の過ごし方:笑顔の輪の中にいることが好きなので、自宅にいるよりも外に遊びに行くことが多いです。いつも誰かとくだらない話をして騒いでいます☆
メッセージ :チューリップテレビの絶好調男、毛田千代丸です!ご縁があり、社会人経験を経て入社しました。

地元富山に元気と笑顔をお届けできる熱血庶民派アナウンサーを目指して頑張ります。どこかで見かけたら気軽に声をかけてください\(^o^)/

チューリップテレビには中途入社しています。

チューリップテレビのニュース6(サブキャスター)をつとめています。

なかなか熱そうなアナウンサーです。

 

毛田さんを調べた

毛田千代丸・・・本名です。

毛田さんの名字

なんと富山県で10人という珍しいお名前です。

他の県には一人もいない、富山固有の名字です。

それも富山市に10人

ということはほぼ2世帯くらいでしょうかね?

千代丸とご家族が名付けたのはやはり先祖は武士なのでしょうか?

 

引き続き調べます。

 

出典: 名字由来net

 

まとめ

4月28日(金)黒部立山アルペンルートのロケであさチャン井田寛子さんと出演しました。

夏目三久さんが「かっこいいおなまえですね!」と振りましたが

あまり反応なく、全国ネットですこし緊張されているのか元気がない印象でした。

それより寒かったのですかね?

 

 

 

 

関連記事

クリスマスイブの意味日本と教会暦では大違い正しい意味を知ろう

京のおばんざい春夏秋冬の旬を味わう!出会いもんや月の節目の献立も

NO IMAGE

前立腺の病気の特徴は?がんは「PSA」検査で早期発見を!!

夏本番プールで水泳後赤目の原因は?まさかその驚愕の原因とは?

地域特性チャートを使い自分の町を見直す!引っ越しにもEvaCvaとは?

大阪成田山豆まき2017のゲスト有名人は?予定時間やメンバー予想