吉川愛(研音)の本名はわからない?リーガル・ハイに出演!髪型もチェック!

  • 吉川愛(研音)の本名はわからない?リーガル・ハイに出演!髪型もチェック! はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます


スポンサーリンク

吉川愛さんが復帰しました。と言っても引退時の芸名は吉田里琴さんといいます。

この方が馴染みがあると思います。

吉川愛さんは2016年4月1日に引退したので本当にまる1年ぶりの復帰になるわけです。

吉川愛さんは3歳から子役として芸能活動をスタートし、「リーガル・ハイ」「あまちゃん」などに出演。

芸能事務所ムーン・ザ・チャイルドに所属していましたが、学業に専念するため芸能界を引退することを自身のブログで発表していました。

復帰した芸能事務所は研音です。

 

吉川愛は榮倉奈々や福士蒼汰を抱える大手芸能事務所です。

引退の理由は勉学に集中するために研音退社し芸能界を引退しました。

思い切りましたね。

 

吉田里琴こと吉川愛について

 吉川愛のプロフィール

新芸名: 吉川 愛
生年月日 :1999年10月28日(17歳)
出生地 :東京都
身長 :162 cm
血液型 :B型
職業 :女優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 2005年 – 2016年4月1日
2017年4月 –
事務所 ムーン・ザ・チャイルド(2005年 – 2016年4月1日)
研音(2017年4月 – )
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
映画
『あの空をおぼえてる』 テレビドラマ
『みこん六姉妹』
『山田太郎ものがたり』
『オー!マイ・ガール!!』
『メイちゃんの執事』
『ハガネの女』
吉川愛はリーガル・ハイ 第8話(2012年6月5日、フジテレビ) – 安永メイ 役で出演しています。

安永メイは天才子役の役で登場しました。

天才子役の安永メイ(吉田里琴)。
12歳にも関わらず、母親の留守中に男友達を呼び出し飲酒、急性アルコール中毒で搬送されたメイの裏側の顔を暴いた記事が出たため謹慎中だったんだけど。

もう大人を相手にやりたい放題なワケです。

リッチなホテルのスィートルームでふんぞり返ったメイは古美門に母親と縁を切らせてと命じたのです。

そんな嫌な役を堂々と演じていましたっけ。

 

「それは、虐待などの行為が明らかである場合であって」真知子(新垣結衣)
「この私を見て。仕事と夜遊びに明け暮れて肺は真っ黒。 肝臓ボロボロ。12歳よ」メイ
「母親による虐待そのものだと言うわけだね? 面白い」古美門
「面白くありません。メイさん、お母さんとよく話し合いましょう。親子なんだから」真知子
「もう、そういう段階じゃないのよ」メイ
「事務所の社長と母親業と一人で頑張っているいいお母さんだよ。
だいたい、子供のお前に法的手続きなんか取れるわけないんだ」梶原(マネージャー)

「それが、取れるのです。
くしくも今年改正民法が施行され、現在では子供自身が請求権者となって親権喪失や停止を申し立てることが可能なんです」古美門
「本件のような事案で適用されるか定かではありません」真知子
「だからこそ、我々が最初の審判を勝ち取るのだよ」古美門
「親子を引き裂く手伝いをするんですか?」真知子
「今東西あらゆる子役の悲劇を全て一心に抱え込んだようじゃないか。
ませたクソガキでもあり、哀れな操り人形でもあったわけだ。
メイ君、いささか難しい仕事になりそうなんだが?」古美門
「2,000万でどう?CM1本分」メイ

そんな海千山千の古美門弁護士(堺雅人)を相手に堂々の要求を突きつけています。

弁護士報酬の高い古美門に対して、2000万はCM1本分。

高くはないと言ってのけるクソガキタレントを立派に演じていました。

 

 

吉川愛の本名

吉川愛は何処にも本名を公表していません。

引退前の吉田里琴が本名という説があります。

真偽は不明です。

 

吉川愛の髪型

変化としては、プロフィールには1歳年をとっただけ。

外見の変化として髪型がに大きい変化が!

変化は一目瞭然です。

Before:引退前

 

 

After:引退後

かなり短くなった印象

引退前はロングヘアーだったものが、今回の

復帰声明の画像では、肩よりも短くなっています。

ショートボブになったのですね。

 

 

[記事公開日]2017/04/09

  • 2017 04.09
  • 吉川愛(研音)の本名はわからない?リーガル・ハイに出演!髪型もチェック! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!