小川郁(おがわかおる)は小川彩佳アナの父親で慶応義塾大学教授

こんにちは。

櫻井翔との真剣交際を発表した小川彩佳アナテレビ朝日の社員さんです。

報道ステーションのレギュラー出演で知名度バツグン。

報ステのサブMCなのでやはりすごく硬いイメージがあったのですが、でも恋愛はするよね

だって女子アナだもの。

小川彩佳の父親はとても偉いお医者様であることがわかりました。

そんな小川彩佳の父親は慶應義塾大学医学部教授です。

 

実際慶応義塾病院でも耳鼻咽喉科診察部長で診察されています。

月曜・木曜午前中 外来診察もされています。

ただし部長先生なので、予約制になっています。

NHKのきょうの健康の出演経験もあります。

 

小川郁のプロフィール

慶應義塾大学 教授

専門:耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
経歴:1981年慶應義塾大学医学部卒業
慶應義塾大学病院(東京都)
耳鼻咽喉科
診療部長、教授
専門
耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科
医師の紹介

耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科などが専門。中耳炎に対する鼓室形成術をはじめとする聴力改善手術の他にも補聴器外来を担当し、難聴のためにコミュニケーション障害がある患者に適切な聴覚管理や補聴器装用指導を実施しています。

現在、厚生労働省急性高度難聴調査研究班班長。同科では耳鼻咽喉科・頭頸部外科疾患全般において最新の医療を提供できるよう、各専門分野のエキスパートをそろえ、疾患に応じて他科の医師や言語聴覚士、臨床心理士と緊密に連携したチーム医療を行っています。

スポンサーリンク

 

耳鼻咽喉科・頭頸部外科は頭部および頸部で脳と脊髄、眼球を除く広範囲にわたる領域を担当しています。また、生活の質に直接影響する多くの機能、例えば、聴覚、嗅覚、味覚のほか、自分の足で歩くためのバランス感覚を担当し、食物を噛んで飲み込む咀嚼・嚥下機能と会話を楽しむための音声・言語機能も診療範囲としています。

このように生活の質の向上のために重要な役割を担う診療科であり、これらの耳鼻咽喉科・頭頸部外科疾患全般において最新の医療を提供できるように各専門分野のエキスパートを揃えています。

また、各疾患に応じて専属の看護師、臨床検査技師、言語聴覚士、臨床心理士と連携した「チーム医療」として対応するのも大きな特色です。

 

櫻井翔と小川彩佳アナの交際について

 嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)が真剣交際していることが25日、分かった。櫻井が日本テレビ「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でそれぞれキャスターを務めている。

いずれも両局を代表する看板報道番組で、いわばライバル同士の美男美女が結ばれた仰天カップルは大きな注目を集めそうだ。(スポニチアネックス)

 

要するに週刊誌に出るので2人は交際を認めたということ。

27日発売の週刊ポスト(小学館)で掲載すると報道。これを受け、スポニチ本紙が取材したところ、小川アナがテレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告したことが分かった。

 

嵐の妻帯者はいませんね。ジャニーズの法則から言えばOKです。

気が早いですが、両家の結婚式がもし行われれば、スゴイことになるでしょう。

もと官僚トップと慶應義塾大学医学部教授の父親と

2人の知名度が合わさり、完璧なカップル(キャリア的には)

相性はわかりませんがね。

スポンサーリンク

関連記事

河合雪之丞(ゆきのじょう)歌舞伎は辞めた?改名理由と名前の由来は?

大渕愛子弁護士が東京弁護士会から懲戒処分に!法テラス利用返金で

任漢香さんに向けて、うつみ宮土理さんは会見をしたのか?

ちゃんこ蔵間の場所やメニュー経営者は?蔵間生涯成績や店との関係

富田真由さん(アイドル)の意識が回復!心臓や内臓の損傷は無し

先客万来施設(豊洲)の万葉倶楽部が撤退意向!理由や違約金は発生する?