小高千枝の学歴や資格やwikiは?心理カウンセラーは誰でも出来るの?

 

心理カウンセラー
小高千枝さんは

中でも小高千枝(おだか・ちえ)さんは

メンタルケア サロン ピュアラル 代表カウンセラー
豊富なカウンセリング臨床経験をもち、
中でも男女関係の問題に精通する心理カウンセラー!

なのです。

しかしカウンセリング経験は自分には役に立たなかった?

数年前に離婚を経験しています。
ナカイの窓 日テレ系

2016年11月30日(水) 23時59分~24時54分

に出演します。

番組内ではココロジストという呼び名です。

 

では早速、小高千枝さんの

学歴や資格やwiki,心理カウンセラーになるには

資格など居るのかその辺を紹介しましょう。

 

ナカイの窓ココロジストの役割

ゲストの行動や言動を

それを心理分析集団「ココロジスト」が観察し、

 

番組の最後に「○○な人」が発表され

(主にネガティブな悪い – テーマに反する – 内容ですが、

稀にポジティブな良い内容の場合もあります。)

出演者の深層心理を明らかにする。

 

エンディング前には、おまけ的に

中居自身の心理分析結果も

発表される場合もあります。

基本的にレギュラーですが

以下のカウンセラー陣から

毎週ランダムに4人が出演します。

構成は女性2人男性2人のパターン

が多いです。

 

池袋絵意知(表情心理研究家)

小高千枝(心理カウンセラー)

久瑠あさ美(メンタルトレーナー)

齋藤勇(対人心理学者)

斉藤恵一 (メンタルコーディネーター)

篠田潤子(社会心理学者)

匠英一(認知科学者)

塚越友子(心理カウンセラー)

出口保行(犯罪心理学者)

TO-RU(心理カウンセラー)

晴香葉子(心理作家)

藤本昌樹(臨床心理学者)

別府武彦(メンタルケア研究家)

森川陽太郎(メンタルトレーナー)

矢幡洋(臨床心理士)

 

スポンサーリンク

 

小高千枝のwiki

氏名:小高千枝(おだか・ちえ)

生年月日:1976年3月11日(40歳)

学歴:未発表、短期大学か大学を卒業されています。

資格から推測しました。

 

小高千枝さんは離婚を経験されています。

残念ながら心理カウンセラーと言う経歴、中でも男女関係の問題に精通する心理カウンセラー!

は役に立たなかったようですね。かなりプロ妻を意識し努力されたようですが。

でもこういう生活は長続きしませんね。

私は以前 “妻” という立場であったとき、前の “ダンナ” の “プロ妻” であろうと努力をしました。(もちろん当時は “プロ彼女” という言葉はありません)

夫が必要なことを分析し、彼にとって自慢ができる完璧な妻であることはどういう女性か? を考えての生活。他人からみると「大変」と言われそうですが、私の根本的性格としては、趣味の一環のような感覚のため苦痛ではないと思っていました。

 

振り返ってみると、食事、掃除、好みの外見、夫が求める理想の家庭…。主軸がすべて“ダンナ”。

 

年齢的に若かったこともあり、多少の無理もききました。ただ、やはり無理をしているとどこかでその無理がたたるのですよね。夫が喜んでくれることは私の喜びでもありましたが、その距離感がつかめなくなった時に、体調を崩しました。

 

事務所は

■OFFICE
講演会、セミナー、企業様向けカウンセリング、

メディア出演、インタビュー・取材等

の仕事も行っています。

〒107-0062
東京都港区南青山5-10-1 二葉ビル5階
TEL:03-6712-6365
Mail:o-info@odakachie.com

 

心理カウンセラー

メンタルトレーナー

キャリアカウンセラー

アニマルセラピーインストラクター

保育士資格

幼稚園教諭二種

美齢学指導員

 

心理カウンセラーの資格は

カウンセラーとして活動するには、
国家資格など持っていないと活動できない

資格があるわけではありません。

カウンセラー業に関する本に関しても、
下記の3種類のカウンセラーが存在すると
紹介されています。

1.大学や大学院などで心理学を学び資格を取り
専門化として活動している人

2.カウンセラー以外の職業についていて、
各学会や講座などを受け、企業の人事・教師・看護師
などで活動している人

3.資格の有無に関係なく、人生経験を生かして
カウンセリング活動をしている人

よって誰でも心理カウンセラー
を名乗ってもいいということです。
法律的に罰せられることはありません。
経営コンサルタントも同じくくりです。

この点は医者や弁護士
公認会計士や司法書士などと
あきらかに異なります。

 

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

浜田敬子アエラ前編集長の経歴や家族や年収!テレビ出演は?

吉川美代子は現在京都産業大学客員教授!講義やインスタも紹介

嵩原安三郎(弁護士)のwikiや大学は?Twitterで基地反対運動批判

山本佳奈は美人医師(ナビタスクリニック)の卒業大学や画像は

渡部恒雄のプロフィールと学歴は?歯科医で渡部恒三の長男

濱木珠恵(新宿ナビタスクリニック院長)の大学や偏差値経歴は?