戦隊ヒーローSは坂元亮介ガンで余命宣告も?経歴は俳優と日本舞踊家!

爆報!THE フライデー【あの人は今…家族問題SP】

放送日:2016年11月4日(金)TBS系列 19:00~

 

戦隊ヒーロー「超電子バイオマン」で人気を誇った

イケメン戦隊ヒーローSは坂本亮介です。

その坂元亮介さんがステージ3のガンで闘病中?

俺ガンになっちゃった

 

8月27日に行われた赤祭14に、
超電子バイオマンで主演のレッドワン・郷史朗を演じた坂元亮介さんが登場、
自身ががんであることを明らかにしました。
坂元さんによると、「食道がんの第3期で、リンパへの転移もある」とのこと。
現在、抗がん剤治療中で、9月に手術を受けるそうです。
坂元さんにこのことを聞かされたのは6月下旬のことでした。
「実は、俺、がんになっちゃったんだよ」

明るく電話してきた坂元さんに、「は?」と言ったまま、
こちらは固まってしまいました。坂元さんは続けて、
手術を受けることを明かし、

「俺、がんばるよ。みんなのパワーを分けてもらえば、

 

絶対大丈夫だと思うんだよ」と、手術前に、ぜひ赤祭に来て、
ファンの皆さんにそのことを報告したい、と言ってきたのです。

 

【超電子バイオマンの他の仲間も励ます】

%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%8a%e3%81%be%e3%82%93
ピンクファイブの牧野さん「坂元さん、病気と闘うのは一人じゃないわ!」

イエローフォーの田中澄子さん「そうよ、私たち全員がついてる!」

グリーンツーの太田直人さん「負けるなよ!」

ブルースリーの大須賀昭人さん「快気祝いを楽しみにしてるぜ!」

 

牧野さんが!
牧野さんが!
田中さんが!
田中さんが!

その声を聞いていた坂元さんの顔が不思議なものでも見たように、
きょとんとした表情に変わります。次の瞬間、

 

流れるバイオマンの主題歌、そして4人が駆け込んでくると、
坂元さん、「嘘だろ……」「まさか、来てくれるなんて……」と……。

 

後は言葉になりませんでした。全員とがっちり抱き合い、
牧野さんから「みんなで一緒に闘うから!」と声をかけられ、
涙、また涙。壇上にいるレッドたちも、思わずもらい泣きです。

 

坂元さんからは、改めて、「必ず来年、ここに戻ってきます」との
決意表明をいただき、会場内、
思いを一つにしてバイオマンの音楽を合唱しました。
坂本亮介さんは少し変わったエピソードを

持っています。子供の時実家の近くに

日本舞踊の家元が住んでいて、日本舞踊に興味を持ったようです。

 

なんと5歳で三味線と日本舞踊を習った変わり種。

5歳で三味線と日本舞踊を習わせた、両親も

中々のセンスの持ち主ですね。

 

それとも坂元亮介さんが、ほんとに本気で

習いたがったのでしょうか。

 

好きこそものの上手なれということも

あるので、14歳で名取・17歳で当時最年少での

若柳流の師範名取になります。

 

そのことがキッカケで芸能界からオファーが、

家族には芸能界入りを反対されるが、家元から

「若いうちは何でもやりなさい」との助言を貰い

 

演劇集団 円演劇研究所を経て、1978年にTBSドラマ

『明日の刑事』でデビューしました。

 

その坂元亮介さんがガンで余命宣告を受けている

との話が飛び込んできました。

 

奥さんは元ミス日本候補

睡眠時間2時間で掛け持ちのバイト

 

をしやく30万円の生活費

を捻出している。彼女は保険の

ことで失敗をしたといいます。

 

坂元亮介の経歴や出演作品はなどを

紹介したと思います。

 

スポンサーリンク

 

坂元亮介の経歴

本名 阪本 良介:(さかもと りょうすけ)

2010年に「坂元 亮介」と改名
生年月日: 1959年8月20日(57歳)
出生地 : 神奈川県逗子市
身長: 182cm
血液型 :O型
職業 :俳優、歌手
活動期間 :1978年 – 1994年
2001年 –

 

坂元亮介出演番組
超電子バイオマン (1984年 – 1985年、ANB) – 主演・ 郷史朗 / レッドワン(声)
私鉄沿線97分署 第40話「ハート燃えて…思い出の渚!!」 (1985年、ANB)
誇りの報酬 第2話「命があったら総監賞」(1985年、日本テレビ)
月曜ドラマランド / 未亡人は17才(1987年、CX)
火曜サスペンス劇場 (NTV)
女弁護士・高林鮎子2 L特急あずさ19号・逆転の殺意(1987年)
緋の川(1992年)
新・女検事 霞夕子 ペルソナ・ノン・グラータ(1994年)
仮面ライダーBLACK 第7話「復元する生体メカ」(1987年、MBS) – 森田良雄
月曜女のサスペンス / 闇に光る(1989年、TX)
DRAMADAS / ばけまん (1990年、KTV)
ドラマチック22 / ミニパトより愛をこめて3(1991年、TBS)
メタルヒーローシリーズ (ANB)
特救指令ソルブレイン 第17話「手錠のままの脱走」(1991年)- 永田哲也
特捜エクシードラフト 第26話「明日への劇走!」(1992年)- 朝倉宏
特捜ロボ ジャンパーソン 第17話「初公開JP基地」、第18話「JP誕生秘話!!」(1993年)- ジェフ権藤
旅情サスペンス / 岩手めんこい偽風景(1991年、KTV)
火曜ミステリー劇場 / 十津川警部の反撃 “のと恋路号”殺意の旅(1991年、ANB) – 西本刑事
B級ホラー WARASHI(1991年、TBS)
土曜ワイド劇場 / 博多発10時43分長崎本線の女(1992年、ANB)
桃太郎侍II 危うし! 八百万石 闇将軍の陰謀と四人の美女(1993年、ANB)
結婚・私が好きですか / おさななじみ(1993年、ABC) – 小笠原
桃太郎侍III 将軍と御落胤・八百万石に命を賭けた夫婦旅(1994年、ANB)
御宿かわせみ 第二章 第6話「美男の医者」(2004年、NHK) – 吉兵衛
ウルトラQ dark fantasy 第18話「ガラQの大逆襲」(2004年、TX) – ハッカー取締官

 

 

坂元亮介の妻のミスとは?

貯蓄性がん保険を借金返済の

ために解約してしました。

その半年後に、坂元亮介のガンが発覚

したのだった。

 

こんな記事もどうぞ!

海津亮介の今現在や経歴ラーメン味噌一を経営!芸能界を引退した理由は?

辻井啓伺のプロフィール出身はJAC!スタントマンの年収を調べた!

高杉俊介(仮面ライダースーパー1)の経歴や評判!借金騒動

スポンサーリンク

 

 

 

 COMMENT

関連記事

響野夏子の大学や経歴!CMブレークも引退現在再現女優

三船和子の経歴や年齢や今現在と「ヒット曲旦那様」動画!過去の事故は?

ロザンナの帰化は?ヒデ死去に関係が?今現在や経歴と息子や娘のこと

中村雅俊の若い頃は?激怒させた俳優?柳生博との共演『われら青春』

斉藤由貴が医師と手つなぎデート!家族の主治医としてダイエット指導?

長崎宏子は夫春日良一と奪略婚をした?今現在はホテルで商売を