藤原紀香と愛之助結婚式は京都上賀茂神社!周防社長は欠席?

この記事は3分で読めます


 

こんにちは。

9月28日ご存知藤原紀香さんと片岡愛之助さんの挙式が京都上賀茂神社でしめやかに行われました。ニュースでご覧になった方も多いでしょう。

スポンサーリンク

23日、京都の上賀茂神社で、片岡愛之助と結婚式を行った藤原紀香。翌24日には、ブログで片岡への思いを語ったが、その内容に早くもネットユーザーからツッコミが噴出しているのです。

藤原は「誓いの言葉。」と題して、結婚式を行ったことを報告する記事を投稿。そこで、これからの抱負と合わせて、「この広い宇宙の中の八十億人の中から選ばれた この出逢い、このご縁に感謝です」と愛之助への思いをつづった。

 

「藤原は2007年に陣内智則と結婚、2年後に離婚したバツ1の身だけに、『この広い宇宙の中~』というコメントは、ネットユーザーから失笑を買うことに。

『1回失敗してるのに、よくこんなこと恥ずかしげもなく言えるな』『陣内との結婚がなかったことになってる(笑)』『一度結婚したこともあるいい大人が、大げさすぎる』『自分にうっとりしてるのが伝わってきて痛い』など、散々な言われようです」

 

挙式翌日(24日)のブログでは〈八十億人の中から選ばれた出逢い〉だと大ハシャギ。歌舞伎役者の片岡愛之助(44)と結ばれ、幸せ絶頂の藤原紀香(45)だが、京都の上賀茂神社で執り行われた結婚式にある人物が欠席していたことが、芸能マスコミの間で話題になっているといいます。

 

この人物のたった一人ですが、欠席がかなり物議を醸しているようです。

 

そのある人物とは、「紀香がデビュー当時から寵愛を受けてきた“芸能界のドン”ことS社長です。紀香サイドから招待状は送られてきたものの仕事を理由に断ったそうです。

 

いくら2度目とはいえ、ことさら目をかけてきた秘蔵っ子の晴れ舞台を欠席するなんて、義理ごとを大事にする世界だけに普通に考えれば、あり得ない。

S社長の欠席を知り、参加を見合わせた芸能関係者がいたというほど芸能界における発言力や影響力は絶大です。紀香と社長の間で何があったのか分かりませんが、場合によっては紀香の今後の芸能活動に支障をきたすような事態になりかねません」

 

スポンサーリンク

 

このS社長と言うのは、何を隠そうバーニングプロの周防郁雄社長です。

 

藤原紀香の所属事務所・サムデイは、芸能界のドンことバーニングプロダクション・周防郁雄社長が、彼女のために設立した芸能事務所といわれています。

 

かねてからドンと紀香の蜜月は有名で、紀香のマスコミ対応は、全てバーニング社員で“番頭”と呼ばれる、広報責任者のK氏が担当していた。

 

「ところが、ここ最近になって、紀香の出演するイベントにK氏の姿が見えなくなったんです。また、朝刊スポーツ6紙のバーニング担当記者(B担)が現場に全員揃わないこともあって、さまざまなウワサがささやかれています」

 

紀香の現場にK氏、そしてB担記者が姿を見せないだけでも異常事態だが、その原因は、紀香とドンの関係がこじれてしまったからだと見られているという。

 

「一説には、ドンがK氏に対して『もうあいつの現場には行かなくていい』と直言したとも言われています。愛之助との交際や結婚をめぐって、ドンと紀香は意思の疎通が図れなくなっており、近頃では連絡さえままならない状態なのだとか。

 

この状況が続けば、必然的に紀香の居場所自体、つまり芸能界から消滅しかねません。実績がないのに大物女優ぶれるのも、時間の問題かもしれません」(ワイドショーディレクター)

 

一方で紀香の私生活に関しては、かねてから不穏なウワサも漏れ伝わってくる。

「紀香が傾倒しているといわれる、風水建築デザイナー・直居由美里氏の存在です。直居氏には、雑誌社の幹部や有名芸能人など、

さまざまなシンパが存在しますが、紀香もその1人。近頃のチャリティ活動や愛之助との結婚も、紀香はドンではなく、直居氏からアドバイスされて決めたのだとか。ドンが激怒しているのもうなずけます」

ドンの後ろ盾を失いつつある紀香は、近い将来、テレビから姿を消してしまう可能性もというのは大げさ?

 

まとめ

これらの記事を見て管理人がココ数年思っていた、疑問が晴れた感じがします。

 

管理人は藤原紀香さんのことが好きでも嫌いでもありません。

で実際藤原紀香さんはスタイルが良くて、美しいと思います。

 

ただ、ドラマといってもそんなに常に出ているわけでもない。また代表作はと言ってもあまりこのドラマというものも、管理人は思い当たりません。そのあたりバーニングプロの周防社長と藤原紀香さんの関係を聞くと、ああそうかと思ってしまいました。

たいして、ドラマにもほとんど出ていないのにもかかわらず、大物ぶりが見られるかといえば、周防社長の力が働いているのかなと、

そうなれば今回の周防社長の欠席が本当であれば、藤原紀香さんと片岡愛之助さんにとっては少しヤバイ状況なのでは。

 

こんな記事もどうぞ!

南 美希子の経歴と家族!レギュラー番組は?顔が変わったワケ?

テント(漫談家)は上岡龍太郎の弟子交通事故で死亡!【動画あり】

寺本英仁の経歴!島根県邑南町の場所は?全国自治体注目の理由

 

スポンサーリンク

 

 

 

[記事公開日]2016/09/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ管理人 くまのすけ

ブログ管理人:くまのすけ
2015年からブログをはじめました。日々いろいろな気づきがあります。
ブログの題名は、比叡山大阿闍梨酒井雄哉師の言葉を拝借しました。

関連記事を厳選!

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

消えた芸能人・・・元オセロ【中島知子】

ブログランキング参加中、宜しければクリックお願いします。

ブログランキング

おすすめカテゴリー記事

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!

人気記事 在宅主婦の味方!Webライターの仕事の見つけ方は?ランサーズとクラウドワークスを紹介!