父の日プレゼント60代父親へのおすすめはコレで決まり!

 父の日プレゼントの購入

毎年父の日に何かをプレゼントしている人は少なくありません。

息子よりも娘の方がプレゼントをきちんと

贈っているケースがおおいです。

 

さて、父の日のプレゼントには何がいいのでしょうか。
父の日プレゼント=お酒、だけではありません。

 

それでは、60代のお父さんについて
少し考えてみましょう。

 

お父さんの年齢によって最適な物は変わります。

仮にお父さんが、60代のお父さんならどうでしょう。

 

アンケート調査によると年齢に関係なく、

お父さんへのプレゼントはお酒類が一番を占めています。

 

60代でも男性はお酒を飲む人が多いからでしょう。

父の日=お酒とはワンパターン化もしてませんが^^

 

通常飲んでいるお酒よりもちょっと高めの銘柄

をプレゼントする場合が多いようです。

 

ただ、娘さんがお酒を飲まない場合、

どんなお酒を贈ればいいのかわからずに、

好みではないお酒を贈ってしまうこともあります。

 

お母さんに事前に聞いておく間違いがないでしょうね。

金額的には1000円以上から1万円くらいで決めたら

間違いがないかもしれません。

 

子どもの年齢で出せる金額が違っていますから、当然ですね。

仕事をしてない子供さんはあまり無理をせず、逆にお父さんに

こんな高いものと心配をかけないようにしましょう。

 

父の日が近くなると、デパートや百貨店などでは

大々的なキャンペーンを開催しますね。

 

もちろん、父への感謝の気持ちはプレゼントの

金額よりも気持ちです。衣類などをプレゼントして

サイズが合わないとせっかくの気持ちが残念なことになります。

 

現在のサイズをお母さんやお父さん本人に確認し

サイズ間違いで失敗しないようにしましょう。

 

お父さんは子どもが小さい時には手作りの

お菓子などをもらっていたことでしょう。

スポンサーリンク

60代となるとほとんどの子どもは成人して働いているケース

が多いことでしょう。 1万円程度のプレゼント予算はなんてことは

ないと思います。品物よりもどこかで一緒に食事をする

パターンもお父さんは喜ぶかもしれません。

 

お父さんはどのようなプレゼントでもきっと喜んでくれます。

子供の心使いに喜ばない親はいません。

 

日ごろは遠く離れていても気持ちだけは伝わります。
スポンサーリンク

父の日プレゼントを探す

現代では父の日のプレゼントを探すのに

インターネットは非常に便利ツールです。

 

楽天市場の父の日プレゼントナビを利用してみてはどうでしょうか。

定番としては日本酒を始めとするアルコール類、

 

海産物などのグルメ、お菓子、ネクタイやベルトなどの衣類、

スポーツ用品、家電などがあります。

 

お父さんの好みを事前に調べておきましょう。

お酒を送ったのに実は禁酒をしていたと言う笑えない

話しをよく聞きます。

 

特に実家から通ってない、子供さんの場合には注意が

必要になってきます。

 

お父さんの年齢によってプレゼントの内容は皮ってくると

思いますが、毎年同じようなものを

プレゼントするのも悪くありません。

 

アルコールや食べ物はすぐになくなってしまいます。

60代ともなると衣類を自分で購入する人は極端に

少なくなると思います。

 

なので娘や息子がプレゼントをくれる気持ちに素直に

喜んでいることでしょう。さて、

60代のお父さんのファッションは

どのようなものでしょうか。昔の60代と違って、

 

現代の60代はまだまだ現役で働いている人が

ほとんどです。若いファッションがいいのではないでしょうか。

 

もちろん、20代のようなファッションではさすがにしんどいですが、

必要以上に地味なデザインは避けた方が、いいかもしれません。

子どもたちからのプレゼントですから、

 

お父さんも必ず喜んでくれるはず。

活動的なお父さんならジーンズなどもおすすめです。

 

仕事で利用するネクタイやワイシャツもいい選択です。

父の日だからと言って高級な商品をプレゼント

しなければならないわけではありません。

 

堅苦しく考えず、自分のお父さんです。

 

あくまで、気持ちを伝えることが大切です。

子どもたちが集まって、食事会もいいですね。

絶対に喜んでくれるでしょう。

 

家族を囲んで楽しい会話、お父さんは

仮に口に出さないでも、すごく喜んでいると

思いますよ。

 

ところで結論は

父の日のプレゼントは何でもいい^^

心がこもっていれば・・・

こんな結論になりました。

スポンサーリンク

 COMMENT

関連記事

ダイエットや体調を整えるにも効果的!実は朝より夜に食べたい食品5種

マイナンバー紛失の場合すぐに専用番号に連絡しましょう。

南海トラフ県別被害想定死者数で大阪府が第10位と意外だった件

テーブルのがたつきが気になる!!簡単に治す2つの方法とは?

新型ノロウィルス変異により2015秋冬大流行の兆し免疫がない

NO IMAGE

レジオネラ菌は温泉施設に普通に存在通常消毒だけでは予防不能?