川俣浩明のプロフィールやプロ野球での成績や所属チームは?

バース・デイ【プロ野球第2の人生】

2016年7月23日(土)  17時00分~17時30分

TBS系で放送されます。

川俣浩明のプロフィール

氏名:川俣弘明(かわまたひろあき)

生年月日:1972年8月12日(43歳)

身長:191cm

体重:92kg

 

藤沢商業高等学校(現:藤沢翔陵高等学校)卒業後、大阪ガスに所属、

1996年のドラフト3位で千葉ロッテマリーンズに入団。1997年に一軍初登板。

実働4年間で一軍登板29回 勝ち負け0 ホールド0 セーブ0

の成績を残しました。

[youtube id=”EMYKs-s7Bpk” align=”center” mode=”normal”]

2001年オフ ロッテを自由契約

2001年オフに自由契約となり、阪神タイガースの入団テストを受け合格。

しかし、一軍で登板することなく2002年オフ自由契約。

プロではまったく活躍できなかった、川俣浩明選手は一般企業にも就職したものの、1年で退社し高校野球の指導者をめざし教員免許を取得しました。

 

先日開幕した夏の甲子園出場を懸けた神奈川県予選。全国屈指の激戦区で元プロ野球選手の監督がその狭き門に挑み続ける。球児たちと夢を追う熱き日々を追った。

 

かつて千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースに在籍した川俣浩明(43)。彼は引退後、母校である神奈川県の藤沢翔陵高校野球部の監督に就任しました。

しか し、その神奈川県は・・・全国屈指の強豪校が甲子園出場へ、しのぎを削る激戦区。藤沢翔陵は過去1度しか甲子園へ駒を進めたことはありません。

そんなチームに 川俣が監督として就任したのは6年前の2010年。徐々に成績を上げ、昨年秋、40年ぶりに県大会でベスト4に輝いた。 そして今月10日、甲子園出場を 懸けての神奈川県予選がついに開幕した。彼らの悲願は叶うのか・・・?球児たちと夢を追う川俣の熱き戦いの日々を追いました。

 

 

 

2016年夏の大会では3回戦に勝利

神奈川大会4回戦は

藤沢翔陵高校VS横浜緑ヶ丘のカードとなっています。

平成28年7月24日 サーティーフォー保土ヶ谷球場

 

その後は建設工事会社に勤務し1年ほどで退職。

神奈川大学に入学し、社会科の教員免許を取得。2008年に母校・藤沢翔陵高等学校にて教員となり、2010年より野球部監督を務めている。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

辰巳涼介の成績やドラフト予想は?何球団指名?プロフィール紹介

水谷一平解雇事件発生:大谷翔平に訪れた試練とドジャーズの対応

高田萌生投手ドラフト何位指名?プロフィールや二軍成績は【交流戦】

ラミレス新監督のコーチ陣は?チーム構想を支える3つのスローガンとは

岩村明憲が引退を表明!理由は?今後の身の振り方や引退試合は?

巨人篠原慎平が支配下登録後に初勝利!気になる不祥事や年俸や背番号は?